スポンサーサイト


マギ 総評

週末にマギ使ったんで、レビューというか使ってみた感想を

・アラジン
ユニットはそうでもないけど、やっぱりキャラは最高に強い
アリカが強いんだから弱いはずはないよね

・アリババ
ユニットは強い。でっかいもんね
でも本当はキャラの方が使い勝手が良さそう
キャラで殴ってターバンや、モルさんで飛ばせる状況じゃない限り場には出さないほうがいいかも
いきなり10くらいのサイズが出てきて戦闘エリアに飛んできたらシャレにならないよね

・モルさん
キャラもユニットも強いと思う
同じエリアとか関係ないから、戦闘エリアで移し変えとか色々と使い道が存在する

・シンドバッド
本当はユニットよりキャラの方が強くない?
ユニットは遅いもん
八人将が優秀なの多いから、いきなりサイズがワンパンプするは結構良い

・八人将
2人だけが使い物にならないけど、他の6人はデッキに入れやすい
ドラコーンが3ターン目に出るかどうかで色々動きが変わってくるので、なかなか重要なカードではある
ジャーファルは青だとテンポを取るために、モルさんかアリババ君を最速でセットしたい

・ジュダル
強いよ、うん、本当に強い
けど、遅い、交戦してくれないで何故か活躍できる場が余り作れない
いやー本当にテキストは強いんだけどなー

・錬紅玉
実はこのマギで一番評価しているカードかもしれない
ユニットではなくキャラね
防御ステップ限定ではあるが交戦回避能力はターバンとものすごく相性が良い

・錬白竜
強いんだけど、5国なのでなんか被る
紅玉にシンドバッドもいる
よくGになってるよね

メタルはだいたいここら辺かな?


ターバンが勝ち筋であるのは確かなので、これを主軸に考えざるおえない

紅玉、モルさん、アリババ君、白瑛はターバンとものすごく相性が良いのでここら辺を中心にデッキ考えます

あ、明日か明後日くらいに電童とD兵器のレシピあげます^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スクローラー

Author:スクローラー
大阪でクルセイドやってます

skypeクルセイドもやってるんでコメントなどで読んでね

ちなみにskype名:sukurolar

https://twitter.com/sucrollar

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
来場者カウンター
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
