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混色MJP レシピ

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201312/1386243715.html

混色の青よりMJP

前回の記事で、次は赤をレビュー!みたいなこと言ってましたが、あれは嘘です
正直自分の中で、あんまり赤が分かってないのよねー

赤5フルバで制圧か、黒6をトップに据えるかで意見が分かれると思うけど、正直レビューがめんどいです


さてレシピの解説
金4と紫2広域管制を主軸にしたデッキ
青1ケレスとか、正直ゴミだよ
武装変更前がクソ弱いのに、5ターン目に出して、ハンドに1枚死に札を作ってどうすんの?
せめて種ポケが3国か、フル装備が青なら、青1ケレスは活躍の場面があったと思う

金4で5点焼きか、コンビでオール-4で殴り合いに強くなろう
移動耐性はケイに頼りきりだけど、それで十分強い
ドローはナトリシオンだけになってるけど、意外になんとかなる
タマキでも引けるし紫コンビでアッシュは増える

コンビで2回くらい引いたら、出来るだけコンビは早く処理しよう
青金コンビは場に居座ることが多いので、エースがパンパンになっちゃう



ブラック6とアンジュ入れたかったけど、なかなか枠が見当たらないね
ブラック6を主軸にして、アンジュも入れるデッキ考えてるけど難しい
赤単ならなんとか作れそう
混色ならノーチャンかな?フルバとブラック6は共存出来ないのだ
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青 マギ


http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201303/1362309813.html

青単マギ

ユニットは八人将でもタフが4を超えるものを選択
ヤムライハをつまないのかと言われるけど、なんか使いにくい
ビートしてテンポを取らないときついデッキなのに、打点下げてアンタッチャブルは違うくない?って感じ

スパルタスはヤムライハで使える枠かもだけど、白竜にしろ、黒いルフにしろ
なんか3点焼きや-3とか多いのでヤムライハは見送ってる
スパルタスは防御4までいきます!

まぁ3ターン目は基本はドラコーンだけどね


ぶっちゃけウーゴ君とアリババ君をターバンするゲーム

相手のタイプさえ分かればなんとか立ち回れるクルセイドだと思う

破壊無効があって、サイズが規格外なのでなんとかワンパンを通すことが大事

マギレアは見た当初は使いにけぇwwwwって思ってたけど、超強い
ネームが悪いだけだった
別にキャラアラジンは戻ってもいいし、ウーゴ君は使いすてみたいなもんだから展開できるなら
ユニットアラジンはマギレアにしろ、メタルにしろ積極的に展開したい

アリババ君は無理に4ターン目に展開しなくてもいいかもしれない

むしろキャラババ君でマギレアや、ジャーファルをリロールインさせることの方が大事

シンドバッドまでの展開が厳しいけど、展開さえすればあとはターバンを打つタイミングを見極めるだけ


色々と書いたけど、ぶっちゃけ弱くないよねって感じ



・・・電池?D兵機?なんのことですか?

サンライズ大祭りで負けたから公開しないわけじゃないですよ?

ただ、僕に合わないから作っても調整してないだけなんですからね?

次は青黒マギかな

再来週は待ちに待った小宇宙なので結構今月はテンションが高い

ファル軸 デッキレシピ

http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201302/1361446701.html

ファルゲン軸のレシピ

よくホライゾンと組んでるのは聞くので、舞乙
まぁ舞乙も結構いそうだがなwww

基本はファルゲンマッフでマイナス、ファルゲンでパンプ・・・勝ち
てか、それ以外に勝ち筋が薄すぎるしなんともいえない

黒単じゃないのかって?
マシロがいるじゃない


ユニット
(ファルゲン)
ユニットを破壊状態関係なく戻せるので、漆黒の金剛石とも相性が良い
だいたいレビゲルフ・マッフを戻す作業
ドラグナー2型もよく手札に戻ってくる

(レビゲルフ・マッフ)
3機の中では一番使い勝手が良い
高機動付与なんで使うタイミングは少し注意

(ニナ・ウォン)
ギアスに対抗するための手段
自軍ターン限定ではあるが、チェホフ以外にカレンを触れる唯一のカード

(ファルゲン・マッフ)
配備から打てるすばらしいカード
でもこいつは結構Gになる
強いはずなのに、なんでなんだろう?

(アオイ・セノー)
マイヨを守るためのカード
青はこいつのために入っていると言ってもいい

(ハルカ)
まぁただ強カード

(マイヨ・プラート)
このデッキで一番の核となるキャラ
こいつでほとんどのユニットを消し炭にしていくこととなる

(プラクティーズ)
Gになるが、ほとんど回収することになるだろう
クイックを持つのはすばらしい

(呉越同舟)
ファルゲン・マッフのためのカード


攻撃ステップにレビゲルフプレイ
レビゲルフで攻撃ステップに-1
ファルゲンで戻す、レビゲルフプレイ
プラクティーズをプレイ
で-7を簡単にばら撒ける
3枚コンボだけど、プラクティーズはなくても-5まで行ける

つまり装填はすぐに潰せるということ

相手のユニットの潰し方は結構楽なのでなんとかなるだろう

回してて思ったのは、意外と手札が足りずにGも5Gと4Gをうろうろする感じ

チェホフ3で漆黒2でもいいかもしれない

枠さえあれば、マッフ系をもう少し入れたい

GGG合体

http://www.carddas.com/crusade/cardlist/

合体軸のガオガイガー

基本は始めるかどうかはひとみとガイガーか合体キャラのどちらかが握れていれば最高


合体軸はGにするのがとてもきついのでしっかりと絆をうつタイミングが大事なのかな
疾風迅雷は、本音を言うと抜くか減らしたい

でもそれ以外にコンバットトリックがないに等しいから抜けないジレンマ

神埼ひとみを置いて、ガイガーを置いて、長官か拳の女神を置く
その上でハンドにガオガイガーのどれか1枚を握っている

・・・合体の条件がきつすぎるwwww

まぁ神埼ひとみはなくてもいいんだけど、ないと揃う気がしないという


ギアスなんかは疾風迅雷頼り、他にはガオ竜神やディランドゥなどのユニット除去以外で対処する感じ

スクライドなんかは・・・ガオ竜神かサイドから最強!ロボ軍団!様をINするしかない

舞himeは合体してザ・パワーしてればいい

アナザークルセイド?なにそれ?

GGG レシピ

http://www.carddas.com/crusade/cardlist/

合体しない軸のガオガイガー

ちょっと前に公式があげたレシピを少しアレンジ

ぶっちゃけ今の環境でDD装備やHHはとてもきついので抜いた

ダメ判まで生き残ることができないのでねwww


ディランドゥはガオ竜神と相性がいいし、強襲が多いGGGとはダメ判とはいえバウンスが強い

まぁ、今の環境にマッチしてるかはどうか微妙だけどね

ザパワー引けるかどうかで勝負が決まると言ってもいいレベルだから使ってて強いのは分かるけど、自分には合わないんだ・・・
プロフィール

スクローラー

Author:スクローラー
大阪でクルセイドやってます

skypeクルセイドもやってるんでコメントなどで読んでね

ちなみにskype名:sukurolar

https://twitter.com/sucrollar

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